オールドデジカメの逆襲!2013 10/27「Fresh! Photo Session」ダイジェスト版 [Fresh!]

※画像をクリックすると1440×900pixelのサイズで表示されます。
悠希未来0011.jpg

悠希未来さんブログこちら


にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ
NAMI0035.jpg

NAMIさんブログこちら


相川ゆきな0025.jpg
NIKON D200+TAMRON SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007)

相川ゆきなさんブログこちら

こんばんは、デジカメ玉子です。今回は、どこかのデジカメ情報サイトのコーナー名をパクったタイトルをつけてしまいました。先日ヤフオクで落札した中古のD200を持って出陣しました。ホントはぷにぷに爽快アワーの方に行こうと思ったのですが、撮影会の前に銀座のニコンサービスセンターに行って遅くなったため、秋葉のフォトセッションに変更しました。で、サービスセンターで何をしたのかというと、そのD200のグリップや底面部分のラバーの張り替えをしてもらいました。今回落札したD200は幸い、ラバーは使用感があったり絞りを変更するサブコマンドダイヤル部分がラバーが伸びていてしにくかったり問いう点がありましたが、ボディ自体は無傷だったので気分の問題で張り替えてもらいました。金額は3113円也。このD200という機種は、2005年12月発売、今から8年前の機種です。私にとっては最初のデジタル一眼だったEOS Kiss Digital Nの次に購入した機種ですが、写真機としての完成度、所有欲を喚起した機種でレンズキットで21万位で購入しました。その当時はJPEGでしか撮らず、眠い画像だ、なんだこれコンデジと変わんないじゃんと嘆き、失望し売却しました。ですが、先日、今まで撮った画像を見返していたところ、D300以降、つまりセンサーがCMOSになってからの機種とは違う味わいに、また物欲がフツフツと沸いて手にしたという次第です。そして、今回掲載したのがそのD200で撮影し、現像した画像です。どうでしょうか?個人的には以前憤ったD5200より良いと思っています。でもISO感度は400までというところでしょうか。

さて、今回の撮影会、相川ゆきなさん以外は、はじめましての方です。相川ゆきなさんは9/22の撮影会以来でしたが、痩せました?とたずねたところ、減量しているんです、とのこと。もうちょっと落とす予定とのこと。う〜ん、個人的にはこの前ぐらいが良かったと思っています。みなさんはいかがでしょうか?

悠希未来さんは、今回、はじめましての方で、宣材写真をみてて、もっとギャルギャルしてるのかと思いきや、今回の写真のようにとてもかわいい方でした。

そして、NAMIさんは今回初撮影会とのこと。健康的な美人で浅尾美和系ですね。水着は掲載NGなんですが、いいものお持ちなのにもったいない…、本人曰く、やはりもう少し体を絞りたいからとのこと。女性はとにかく痩せたいようですね。

また、日付変わって月曜日ですが日曜日のPVは今月2回目の4000PV超えをしました(パチパチパチ)。今後ともいい写真をお見せできるよう頑張りますね。ご覧の皆様、モデルの皆様ありがとうございました。




にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グラビア

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。