2013 6/30「Fresh! Photo Session」葛城あさみさん [葛城あさみ]

※画像をクリックすると1440×900pixelのサイズで表示されます。
葛城あさみ0079.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ
葛城あさみ0081.jpg
葛城あさみ0379.jpg
葛城あさみ0381.jpg
葛城あさみ0316.jpg
NIKON D4+TAMRON SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007)

さて、今回は6月30日のFresh! Photo Session3時間で行ってきました。私があまり載せるタイプではない彼女、葛城あさみさん、ロリロリですね〜。あまりにもかわいい感じなので載せてみました。
あと今回の画像はいつも撮影会に行って疑問に思っていることを実践してみました。
というのは1〜4の画像はストロボ焚いています。で、最後の画像はストロボ焚かずにISO感度2200まで増感して撮影しました。というのは撮影会に行くとストロボ焚かずにマシンガンのように連写している人を見かけます。早食い競争かわんこそばじゃないんだからさ〜、なんなんだろうな〜と思いながら見ていて、ストロボ焚かずに綺麗に撮れるのか?と思って撮影会に参加した当初のようにやってみました。まあ、そのころに比べればパラメーターの設定もそこそこできるようになったとはいえ、普段しないせいかもしれませんが、自分の結論としては×ですね。やっぱりいつもどおりにしようと思いました。カメラの液晶で見てる分には違いがわからないかもしれないけどね。いつもストロボ焚かずにやっているひとはきっとパラメーター追い込んで設定しているので綺麗に撮れているのでしょう。私は面倒くさそうなのでしません。今のカメラ特にフルサイズのカメラはISO3200〜6400でも綺麗に撮れます。だけどそれは今までとくらべて、実用的にというレベルの話で、やっぱり基本は低感度で光が多い方が綺麗に写ると思いました。ま、所詮、私も含めて撮影会に来ているのは趣味のレベルですから自己満足の世界ですが、ブログなどに撮影されたモデルさんはもちろん、よそ様にお見せすることを考えたら…、「こんな汚いヘタクソな画像載せやがって、イメージダウンだよ」と思われないよう少しでも綺麗に撮りたいなと私は常々思っています。他の人のブログとかもできるだけ見ていい写真だと参考にするようにしてますけど、なかなかセンスということもあるもんで簡単には身につかないです。
今回は久々に長文失礼しました。


葛城あさみさんブログこちら



にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グラビア

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。