ブログ再始動しました。 [日記・雑感]

 デジカメ玉子といいます。1年ちょっと前gooで写真メインの「free emotion」というブログをしていましたが、個人的な事情でやめてしまいました。

 でも、2009年の1年間もがき悩んだ結果、2010年1つの方向性を見つけ再始動することになり、ブログも再び始めたくなったので今回も写真メインになると思いますがSo-netブログで始めることにしました。来年は実際にもがき悩む年になると思うので、更新頻度は不規則になると思いますがよろしくおねがいします。

 ブログをやめてこの間まったく写真を撮ってなかったわけではありませんでしたが、ずいぶんと減りましたというか、2008年に比べたら撮ってないに等しいですね。今年の写真は一部PHOTOHITOにUPしてますので、お時間があるようでしたら、見ていただけたらうれしいです。

 ということで、記念すべき1回目の写真はこちら↓
Kxolive.jpg
NIKON D5000+TAMRON SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II)

 ペンタックスのK-xです。カスタムカラーにしました。ボディがOliveでグリップがブラウン、そしてストラップはUNのコンバット柄ストラップです。ちょっとやりすぎかな?という気もしなくもないのですが…。Wズームで購入しましたが、キットレンズは今のところ使う予定はありません。望遠ズームのほうは使いますよ。
 で、今ついているのは先日後継レンズが発表になったシグマの17-70mm F2.8-4.5 DCです。ある意味ペンタユーザーとしては定番ですね。ボディ側に手振れ補正もついていることですし。後継レンズは望遠側開放F値も少し明るくなり、超音波モーター(HSM)、手振れ補正(OS)もついて盛りだくさんですがペンタマウントはしばらく発売まで時間かかるだろうし、ましてや中古が手ごろな価格で出てくるのには1年以上はかかるだろうなあということで、ペンタマウントはまだ発売されていませんが、一応、型落ちとなるんでしょうか中古で購入しました。中野のフジヤカメラでAB+ランクで16800円(送料別)ずいぶん安くなったものです。8日に到着しました。メーカー保証もついていてラッキーな買い物でした。

 

 明日というか今日は天気が晴れるようなので早速試写にいってこようと思います。それではおやすみなさい。


タグ:D5000
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|オートサロン行ってきましたけど… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。